🌸腹壁破裂の赤ちゃんと長女と私🌸

腹壁破裂の赤ちゃんと一歳の娘ちゃんの母です🌸現在入院中で年内に出産予定です🍬 日々の入院生活のことや赤ちゃん、子育てのことを書いてます🍓 Twitter→@momozukinchan_ ママ友さん募集してます☘️

32週4日💍

明日から12月ですね🎄

なんとゆうか、あっとゆう間に年末です😢

 

今日は主人が出張から帰ってきたようで

お見舞いに来てくれました🌟

 

いつものように看護師さんがNST

付けてくれたのですが、

主人はなんだこれと言わんばかりに

凝視しておりました☺️

 

そして心拍数が上がったり

動いてるような音が聞こえると

嬉しそうに不思議そうにしておりました😅

 

そして今日はエコー内診

してもらいました☀️

 

f:id:momozukinchan:20181130194504j:image

見えづらいですが

これはお顔と手が写ってます😆

 

内診ではこの間と同様

子宮頸管短いようですが、

NSTでもお腹の張りは全く見られない為

点滴などの処置はなしのようです。

 

次にドキドキのエコーでした。

先日から成長が停滞しているとゆう事でしたが

案の定大きさも体重も全く変わらず…😫

 

お腹の外に出てきている臓器の浮腫み

酷くなってきているようで、

事前準備としていつ産まれてもいいように

成長促進剤を打っておきましょう

とゆう事でステロイドの筋肉注射が今日から投与されることになりました。

 

母親の私のお尻付近に

筋肉注射をする事により、48時間後に

胎盤を通して赤ちゃんが成長する

とゆうシステムです。

 

ちなみにこれがかなーり痛いんです😂

結構痛いですよ!とは聞いてはおりましたが

舐めておりました笑

 

でも赤ちゃんの為だと思うとなんでも

乗り越えれそうです😂

お母さん、頑張ります🌟🌟

 

(まだ肺の器官が発達していないようで

その為の筋肉注射です😤)

緊急手術になった際に呼吸器官が発達していれば死亡率が何パーか下がるようです…

 

 

その後の予定としては、

月曜日にMRIを撮って

より詳しく赤ちゃんの臓器の状態を確認し

いつでも手術できるように

備えるとゆう事なので、

いつ産まれるんだろうとすごく心配😂

 

赤ちゃんが元気に少しでも大きく

育ってくれることを願うばかりです😭