🌸腹壁破裂の赤ちゃんと長女と私🌸

腹壁破裂の赤ちゃんと一歳の娘ちゃんの母です🌸現在入院中で年内に出産予定です🍬 日々の入院生活のことや赤ちゃん、子育てのことを書いてます🍓 Twitter→@momozukinchan_ ママ友さん募集してます☘️

手術の内容について

なかなか更新出来ずすみません😭

 

前回投稿した際の手術の内容について

お話ししたいと思います。

 

冬葵ちゃんは

33週3日

1539グラム

緊急帝王切開で出産をしたのですが、

その時冬葵ちゃんのへその緒の右横から

大腸、小腸が出ていたようです。

 

産まれてきてすぐにまずは

冬葵ちゃんのお腹から出ている大腸、小腸を

サイロとゆうビニール袋のようなもので包む手術をしました。

 

f:id:momozukinchan:20181229224333j:image

 

産まれてきた際にやはり浮腫みがあるため、

すぐにはお腹の中に戻すことは不可能の為、

サイロに詰めて自然の重力で

お腹に少しずつ戻していき、

1週間ほどかけてお腹の中に入っていったら

今度はお腹の穴を閉じる手術をするとゆう事でした。

 

そのお腹の穴を閉じる手術を先日12/11に

行いました。

 

手術ですが通常であれば20分30分で終わることが多く手術室で行わないこともあるようですが、冬葵ちゃんは小さく産まれた為手術室で行ったようです。

時間も1時間ほどかかりました。

 

簡単に説明するとお腹に出ていたものを絞っていた袋を外してお腹の穴は縫わずにテープで止めて赤ちゃんの再生能力でひっつけるとゆう事でした。

 

なによりお腹に傷が残りにくいとゆうのが

女の子なのでずっと気にしていたことで

安心しました。

 

このまま順調に回復することを祈ってます。