🌸腹壁破裂の赤ちゃんと長女と私🌸

腹壁破裂の赤ちゃんと一歳の娘ちゃんの母です🌸現在入院中で年内に出産予定です🍬 日々の入院生活のことや赤ちゃん、子育てのことを書いてます🍓 Twitter→@momozukinchan_ ママ友さん募集してます☘️

手術

昨日は私が一足先に

冬葵を置いて行くのが心配なのと、

長女に会える嬉しさとが半分半分で

すごく複雑な気持ちで退院しました。

 

f:id:momozukinchan:20181212100150j:image

 

母が退院の際、

仕事を休んで迎えに来てくれたのですが

その後出生届などの公的手続きを済ませ

お昼になりひと段落ついた所で、

まさかの母からのサプライズ😳

 

f:id:momozukinchan:20181212095542j:image

 

母のお友達がいるお店に行ったのですが、

お友達も協力してくれて

プレートを作ってくれたようです😭

 

本当に嬉しいと思っていた矢先、

病院からの着信。

 

ドキドキしたまま電話に出ると

小児外科の先生がお電話で伝えたいことがあると事務の方に言われ、

ますます冬葵のことで何かあったのかと緊張しました。

 

言われるがままに

小児外科の先生にお電話が代わり、

用件は

お腹の中に内臓がいま全て収まったので、

夕方に手術台での手術をしたい

との事でした。

 

今日退院前見に行った時はまだ、

収まりきってなかったのですが

そんないきなり収まる事があるのだろうかと

少し半信半疑の気持ちでしたが、

すぐ病院に母と長女で駆けつけました。

 

夫は昨日から出張の予定でしたが、

偶然一日延びた事により

駆けつけてくれました。

 

5時から20分ほどの手術となると言われ、

言われるがまま手術室の待合で待ち、

予定より長めの時間で手術は無事終わりました。

 

それから説明があるとゆう事なのですが、

処置に時間がかかる為

nicuの待合で待ってくれと言われ

それから1時間ほど待ちました。

 

手術は無事成功し、

2週間ほど鎮静薬で落ち着くまで眠ってもらうとゆう説明を受け

帰ったのは夜の9時ごろでした。

 

(手術の内容などの詳しくはまた落ち着いてから投稿します)

 

小さな体で頑張ってくれた冬葵ちゃん。

今日も眠ったままですが、nicuに会いに行きます。

 

早く我が子の泣いている姿が見たいです。

抱っこしてあげたいです。

 

母乳も今後の経過具合なので、

まだ母乳パックに詰めて持ってかなくていいようです。

 

その間に母乳が止まってはいけないので、

搾乳だけして母乳を捨てるのがすこし悲しいです。

 

まだしばらく安心するのには時間がかかりそうですが、

家族で乗り越えていけたらなと思います。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。