🌸腹壁破裂の赤ちゃんと長女と私🌸

腹壁破裂の赤ちゃんと一歳の娘ちゃんの母です🌸現在入院中で年内に出産予定です🍬 日々の入院生活のことや赤ちゃん、子育てのことを書いてます🍓 Twitter→@momozukinchan_ ママ友さん募集してます☘️

お腹の傷

腹壁破裂と診断されてから、

女の子なのにお腹に傷が出来るなんて…

とすごくショックでした。

 

出産後、手術はしましたが

お腹の傷はガーゼなどで固定されていたので

傷を見ることはなく…

 

一瞬ちらっと見たことはあったんですが😅

良く見えなくて、、、。

 

ずっとずっと心配でしたが、

昨日の面会の時に

たまたま冬葵ちゃんが固定していたテープに

皮膚が負けてしまいしばらくテープを

やめるとゆうことで傷を見せてもらいました。

 

f:id:momozukinchan:20190131120919j:image

 

いまはこんな感じです☺️

 

え、傷は?

と思った方もいらっしゃると思いますが、冬葵ちゃんはへその緒の右横に穴があったようで、おへそと一緒に固定したと聞きました。

 

以前少し見せてもらった時には

おへそ部分がすごく出っ張っていて、

赤くなっていてすごく痛そうでしたが、

今は少し落ち着いてきたようで、

また肌の調子が良くなった頃に

綿球をおへそに固定できるようテープを貼るみたいです😳

 

傷とゆう傷がこれからどうなるのか、

おへその形もどうなるのか、

少し心配ではありますが

傷だ!とわからない状態なので

すごくホッとしました☺️🌟

 

来週からは母子入院で

そのまま退院させてもらいます☘️

 

退院も近くなってきて

わくわくと不安が半分半分😑💦

 

あと少し、、、

冬葵ちゃんがんばれ🌟🌟🌟

 

f:id:momozukinchan:20190131121355j:image

 

ちなみに長女はいつも

面会の際待合で保育士さんが見てくれているのですが、

大泣きです😂💦💦

 

でも小さいながらに泣きながら抱っこされにいくので、胸がきゅーっとなります( ;  ; )

 

 

長女もあと少し一緒に頑張ろうね😂💕

 

f:id:momozukinchan:20190131121602j:image