🌸腹壁破裂の赤ちゃんと長女と私🌸

腹壁破裂の赤ちゃんと一歳の娘ちゃんの母です🌸現在入院中で年内に出産予定です🍬 日々の入院生活のことや赤ちゃん、子育てのことを書いてます🍓 Twitter→@momozukinchan_ ママ友さん募集してます☘️

生後3日🌟

f:id:momozukinchan:20181209211635j:image

今日は母も一緒に

nicuへ行きました😌

 

実は母が、

ビデオカメラを貸してくれて☺️💕💕

 

なので今日は少し撮影もする事ができました🎉

 

f:id:momozukinchan:20181209211829j:image

 

じゃじゃん🌟

冬に葵と書いて

冬葵(とあ)ちゃんです☺️

 

少し見にくいですが、

スマホが持ち込み禁止の為

ビデオカメラで撮影したものをスマホで撮影しました😳😳

 

手術が無事終わるまでは昏睡状態ですが、

目を開けようとしたり、

あくびをしたり、、、。

 

初乳は赤ちゃんの免疫を強くする成分が

たくさん入っているので

頑張って搾乳しましたが、、

 

f:id:momozukinchan:20181209212154j:image

全く取れず💦💦

 

搾乳もまだ冬葵ちゃんは飲めませんが、

3時間おきに搾乳した結果…

 

 

f:id:momozukinchan:20181209212243j:image

 

じゃん!

(はじめに搾乳してから2日経過してます)

 

f:id:momozukinchan:20181209212614j:image

 

25cc朝の時点で搾乳できるようになりました☺️

 

 

 

それからもおっぱいマッサージをかかさずやり、

少しずつ量が増えて行って…

 

 

今では25cc×2の

50cc搾乳できるようになりました🌟🌟

 

f:id:momozukinchan:20181209212745j:image

 

手で搾乳しただけでは

うまく搾乳できなかったかもしれませんが、

病院が貸してくれた

メデラの搾乳機がとても優秀で

感動しました😂💦💦

 

f:id:momozukinchan:20181209213025j:image

 

Medela メデラ 搾乳器 電動 スイング Swing 最小 最軽量 (030.0035) https://www.amazon.co.jp/dp/B008JG792Y/ref=cm_sw_r_cp_api_i_DQqdCbWX8XWHY

 

とても優秀なだけに

お値段は全然可愛くないですが、、、笑

 

長女の時に

乳首が扁平な為うまく授乳ができず、

母乳がたくさん出るにもかかわらず

泣く泣く断乳したとゆう苦い経験もあり、

 

母乳はお腹にも優しいので

次女にはどうしても母乳をあげたくて、

搾乳機を購入するか悩んでいたところ、

両親が出産祝いとしてメデラの搾乳機を

購入してくれました😂😂😂

 

自分では購入になかなか至らず

値段がなーーと思っていたので

感謝でいっぱいです😭😭

 

自分で絞るのがすごく大変で

長女の時もストレスになってしまい

かといって吸わせれず、

長女が寝ている間に搾乳するも

ものすごい肩こりと手の痛みにくわえ

時間がかかり、

本当に大変なんです😭

 

冬葵ちゃんは

2月ごろまで入院の予定と言われていたので

乳がんばります😂

 

その後も扁平乳首なので

うまく授乳に自信がない為

卒乳までメデラさんにお世話になりそうです😢

 

その搾乳に使う母乳パックですが、

アマゾンがすごくお得!!😳😳

 

病院の売店

1300円くらいで20枚パックを買ったのですが、

それと全くおんなじメーカーで

50枚入りで1409円だと!?

 

f:id:momozukinchan:20181209213858j:image

カネソン Kaneson 母乳バッグ 50ml 50枚入 https://www.amazon.co.jp/dp/B01DLWBO8A/ref=cm_sw_r_cp_api_i_4YqdCbFJRVQF4

 

毎日6パックくらいをnicuに持っていくようにと書いてあったので、

50枚入りはありがたいです😂😂

 

本当にうまくネットを使いながら

上手にやりくりしていかなきゃですね😂

 

明日は夫が出張に行く前日で

小児外科の先生のお話も

聞きに行かなければいけません。

 

どんなことをお話しするのか

ドキドキです。

 

まだ詳しく手術の予定や

これからの経過を聞いていないので

多分そのことだとはおもいますが

家族みんなで乗り超えていけたらと思います。