🌸腹壁破裂の赤ちゃんと長女と私🌸

腹壁破裂の赤ちゃんと一歳の娘ちゃんの母です🌸現在入院中で年内に出産予定です🍬 日々の入院生活のことや赤ちゃん、子育てのことを書いてます🍓 Twitter→@momozukinchan_ ママ友さん募集してます☘️

32週5日🎈

12月入りましたね🎄🎉🎉

f:id:momozukinchan:20181201223200p:image

 

あと1ヶ月で2018年が終わります😳

いやいや、、

早くないですか!?

 

慌ただしい子育てマタニティ生活

あっとゆう間に今年も終わりそうです❄️

 

私は年末年始に退院予定のため、

今年は年末掃除も出来ず…😢

退院してから

すごくバタバタしそうな予感です😳

なので今のうちに休養休養!☘️

 

 

うちの子は12月産まれになるので

戌年🐶です🐾🐾

本当なら出産予定日が1/21だったので

亥年🐗だったのですが😤

 

何はともあれ元気に産まれてくれれば

それだけでいい!🌸🌸

順調に手術無事成功して早くみんなで

お家でのんびり過ごしたいな☘️

 

f:id:momozukinchan:20181201223648j:image

 

話は変わりまして、

妊娠後期に入ったからか

食欲がなくなり通常の量の半分にしてもらいました😢😢

それでも本当に多いんです😳😳

 

常食はバナナまるまる一本にプリンがついてきます。もちろんおかずもごはんも大盛り!)

 

量が多いことは

本当にありがたいことなんですけどね☘️

 

 

そして今日はお尻に筋肉注射第二弾!

昨日と今日左右のお尻に注射をして

一旦は様子を見るとゆうことだったので

とりあえず耐え抜きました😂😂

 

いや〜めっちゃ痛い!!😂😂

 

でも赤ちゃんのことを考えると

本当に母親ってなんでも我慢できるし

頑張れますよね😳😳

 

本当に不思議な力です☺️

 

欲しいものもなんでも我慢できるし

これを我慢して子供に買ってあげよう!

って思えるし☺️☺️

お陰で家のもの足りないものばっかで

最低限度の生活みたいな

かんじなんですけどね笑

まぁでもそれに比べてうちの夫は

我慢ができないとゆうかなんとゆうか…😤

 

 

男女の違いとゆうわけではなく、

性格の違いなのでしょうね。

ほかの旦那さんはそんなことはなく

節約もして家族のために協力している

とゆう話も聞きますし😅

 

本当に腹ただしいものです笑

 

ちなみに今日は一日めまいのような

ふらつきがあって心配になり、

看護師さんに聞いてみると、

昨日の筋肉注射の副作用でした😅笑

 

昨日説明されなかったですか?

と聞かれましたが、

すみません。聞いてないです😅😅笑

 

後から詳しく聞くと、

一応筋肉注射をしたその日は

ふらふらして転倒する可能性がある為、

トイレ以外は室内安静とゆうことでした笑

 

もっと早めに聞けばよかったです😅

朝からどうしてしまったのかと心配してしまいました😢😢笑

 

 

とりあえず明日はいつもと変わらず過ごして、

月曜日はMRIの予定です。

 

赤ちゃんの様子がエコーより

詳しく診てもらえるとゆうことなので

本当に緊張します😳😳

 

今回の筋肉注射

呼吸機能の成熟が促されているのかも

すこーし気になります😳

 

あまり期待しすぎても

痛みを返せ!ってなりますからね😅

(注射を打つくらいなら精神でいままで生きていたので本当に痛みに弱いんです笑)

 

そして就寝前の事ですが

心拍を看護師さんが

確認しに来てくれたのですが、

なかなか見つからず…

 

一気に青ざめてしまいましたが、

結論赤ちゃんものすごく

下の方に潜り込んで、

元気に眠っておりました😂

本当に安心したぁあ😭

心拍数も異常なしです🌟🌟

 

とりあえずは安心して眠りにつけそうです☺️

 

 

予定日通り帝王切開が出来ますように🌸

家族みんなで

なんとか乗り換えて頑張ります☺️🌟🌟