🌸腹壁破裂の赤ちゃんと長女と私🌸

腹壁破裂の赤ちゃんと一歳の娘ちゃんの母です🌸現在入院中で年内に出産予定です🍬 日々の入院生活のことや赤ちゃん、子育てのことを書いてます🍓 Twitter→@momozukinchan_ ママ友さん募集してます☘️

初投稿🕊

こんにちは☺️

現在12/26に予定帝王切開の赤ちゃんと

一歳の娘の母です🌸

 

 

このブログを始めるきっかけとしては、

2人目の赤ちゃんが

腹壁破裂だったことが判明し

腹壁破裂を検索したところあまり腹壁破裂の赤ちゃんのその後について分からなかった為です。

 

そもそも腹壁破裂とは…

f:id:momozukinchan:20181123130559j:image

赤ちゃんのお臍の右側の腹壁に穴があいているために,本来お腹のなかにあるはずの臓器(小腸・胃など)がお腹の外に飛び出した状態で生まれる病気の事です。

出生後すぐに緊急手術をする必要があり、

だいたい30週頃から病院で管理入院をする事が多いようです。

合併症は少なく手術後はほかの子供とおんなじように生活が出来るようです。

 

腹壁破裂は

2万人に1人の確率だそうです。

 

ただいま31週6日で管理入院中ですが、

妊娠から出産、子育てのことを書いていきたいと思います🌸